一般財団法人 英語教育協議会
ELEC(エレック)英語研修所
  1. 新講座「英語で学ぶ日本の魅力」
2015.05.01

新講座「英語で学ぶ日本の魅力」

ここ数年の訪日外国人数の増加に伴い、日本文化への注目が急速に高まっています、改めて注目の的となっている日本食や神社・仏閣のみならず、ポップカルチャーなども人気の一つとなっています。

 

2020年の東京オリンピック開催も決定し、さらなる外国人が日本を訪問することが予想されています。このような状況の中、今まで英語とは無縁であった人々もどこかで英語に接する機会が増えてくると思われます。

 

そこで「英語で学ぶ日本の魅力」講座で改めて日本文化を英語で学習していただくことをお勧めします。ネイティブ講師から学ぶことで、彼らの目に映る日本文化を知ることは驚きも多いです。自分自身が理解していた日本文化が、外国人にはどう理解されているのかを知ることはとても興味深いことです。是非この機会に受講を検討いただければと思います。

 

講座名:「英語で学ぶ日本の魅力」

実施日:418日・25日・59日・16日・23日・30日・66日・13日・20日・27

曜日:毎週土曜日13:00-14:30 52日は休講)

回数:10

講師:外国人講師(日本文化に詳しい講師が担当します)

受講料:51,950円(授業料・教材費込)※Day 9Field Trip交通費は自費となります。

定員:12

~レッスントピック~

Day 1: 神社・お寺について学ぼう

Day 2: 日本の習慣・しきたりについて

Day 3: お勧めの観光地を案内する

Day 4: 日本の「世界遺産」を案内しよう

Day 5: 世界に誇る和食 ~健康・長寿~

Day 6: 伝統芸能 歌舞伎・能・狂言は外国人にどう映る?

Day 7: ポップカルチャー(アニメ・マンガ)

Day 8: 道案内の英語 ~日本の交通機関について~

Day 9:  Field Trip(ガイド体験)ミニ東京観光へ出発!(実際の観光地を訪問します)

Day 10: 文化の違いについて  どうして日本人は

 

お問合せ、お申込みお待ちしております。

資料請求・無料体験
お問い合わせ
現役英語教員のためのポータルサイト
やさしく読める英語ニュース
ELECをフォローする
Follow us on Faecbook
Follow us on Twitter