一般財団法人 英語教育協議会
ELEC(エレック)英語研修所
  1. ELEC英語教育研修会お申込み

文部科学省後援 ELEC英語教育研修会お申込み

研修会のお申込みは、以下のフォーム(またはFAX)よりお願いいたします。

※お申込みの前に、必ず注意事項をお読みください。

2019年度夏期英語教育研修会 お申込み

必須項目は必ずご入力ください。

ご希望の受講日をご選択ください。

受講
ご希望日
A1 7/27(土) 工藤洋路
本多敏幸
A2 7/28(日) 浅見道明
金谷憲
A3 7/30(火) 田尻悟郎
A4 7/31(水) 吉崎理香
田村岳充
A5 8/1(木) 豊嶋正貴
佐藤留美
A6 8/2(金) 北原延晃
A7 8/3(土) 瀧沢広人
胡子美由紀
A8 8/4(日) 小菅敦子
手島良
A9 8/6(火) 久保野りえ
大野理智子
A10 8/7(水) 卯城祐司
中野達也
A11 8/8(木) 布村奈緒子
吉住香織
A12 8/9(金) 久保野雅史
三浦幸子
A13 8/10(土) 西村秀之
渓内明
A14 8/11(日) 柳川浩三
馬場哲生
A15 8/13(火) 伊藤正彦
前田昌寛
A16 8/14(水) 太田洋
阿野幸一
A17 8/15(木) 髙島英幸
片山七三雄
A18 8/16(金) 飯塚秀樹
吉田章人
各コース ¥10,800
合計研修料: ¥

下記の項目をご入力ください。

お名前
フリガナ
ご連絡先
郵便番号 -
ご住所
※都道府県名からご入力ください。
TEL
※日中ご連絡のつきやすい番号をご入力ください。
FAX
E-Mail アドレス
※確認のためにE-Mailアドレスを再度ご入力ください
勤務先 (学校名)
初めて教員になられた年
※西暦でご入力ください。
 教員以外の方は0000とお入れください。
担当学年
合計研修料 ※自動的に入力されます。
研修費用
お振込予定日
※お申込みから1週間以内の日付を
 選択してください。
お振込名義
領収書の有無
受講歴 今期で 回目
その他※講師へのご要望・メッセージなどご入力ください
今後のELECからの
教員研修情報(DM)
今回の研修を
お知りになった経路

※キャンセルは日曜・祝日を除く受講2日前午後5時までです。未納のまま
当日無断欠席されますと、今後受講をご遠慮頂く場合がございます。

個人情報は当協議会が提供するサービスをご案内する目的だけに使用され、
それ以外の目的で第三者に開示されることはありません。

お申し込み上の注意

お申し込みについて

受講申し込みはいつまで受け付けていますか?
満席となり次第受付終了となります。空席があれば当日でもお申込み可能です。
都合で半日欠席してしまうのですが、申込できますか?
お申込み可能です。欠席される研修については当日配布資料をお渡しいたします。他日への振替や受講料の減免はいたしかねますので、ご了承ください。
半日だけ出席したいのですが、受講料は半額になりませんか?
各コース1日制となっており、半額(減額)でのお申し込みは受け付けておりません。何卒ご了承ください。
明日の午後と明後日の午前だけ出席したいのですが、受講料は1日分になりませんか?
各コース1日制となっており、1日ごとのお申し込み、受講料が必要となります。
都合で受講できないのですが、資料だけでも購入することはできますか?
研修資料は、担当講師が研修のご受講を前提に作成しているものですので、資料のみの販売は致しかねます。
キャンセル待ちはできますか?
定員に達した場合は、キャンセル待ちとしてお申し込みをお預かりすることがございます。受講予定者にキャンセルが生じた場合、受付順にご連絡いたしますので、日中連絡可能な電話番号とメールアドレスをお知らせください。キャンセル待ち講座分の受講料については、ELECからの繰り上がり連絡後にお振込みください。

受講料のお支払いについて

受講料の支払い方法を教えてください。
銀行振込にてお願い申し上げます。現金でのお支払いは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

みずほ銀行 神田支店
普通 1073297
ザイ)エイゴキョウイクキョウギカイ

誠に恐れ入りますが、お振り込み手数料はお客様のご負担にてお願い申し上げます。ご入金確認後にELECよりお申し込み完了のご連絡を電子メール、FAXまたは郵送にてお送りいたします。お振り込み後1週間経っても連絡がない場合は、大変お手数ですがELECまでお知らせください。

受講料はいつまでに入金すればよいですか?
お申し込み日から7日以内に銀行振込にてお振り込みください。また、日曜・祝日を除く受講2日前を過ぎてからお申し込みの場合は、ご受講当日の朝、会場受付にて、お振り込み完了が確認できる控え、ネットバンキングのお振り込み完了の画面などをご提示ください。

お申し込み後、未入金のままの欠席は固くお断りいたします。必ず規定に従ったキャンセルのご連絡をお願いいたします。未入金のまま無断欠席されますと、今後のお申し込みをお受けできない場合がございます。

キャンセルについて

キャンセルはいつまで受け付けていますか?
キャンセルは日曜・祝日を除く受講2日前午後5時までにキャンセルのお申し出があれば、受講料を全額ご返金いたします。その際の振込手数料は、お申込者様のご負担となります。予めご了承ください。
キャンセル料はかかりますか?
日曜・祝日を除く受講2日前午後5時までのキャンセルは無料で受け付けております。キャンセルご希望の方はご返金先の銀行口座情報をELECまでお知らせください。ご返金にかかる銀行振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。なお、ご返金の手続きに約2週間いただいております。

研修当日について

研修場所はどこですか?
ELEC英語研修所(〒101-0054東京都千代田区神田錦町2-9 コンフォール安田ビル地下1階)となります。会場は地下1階です。会場の地図はこちらでご覧いただけます。

ELECへのアクセスマップ(地図)

受付開始時間は何時ですか?
研修開始時間の30分前です。
研修途中の参加、早退はできますか?
可能です。研修が始まりますと会場の扉を閉めさせていただきますが、廊下の受付、もしくは会場内にスタッフが控えておりますのでお知らせください。
当日、急用ができ/体調が悪く、受講することができなくなりました。
当日やむを得ずご欠席される場合には、ELECまでご連絡ください。当日の配布資料一式を後日お送りいたします。誠に恐れ入りますが、他日への振替やキャンセル・返金はいたしかねますのでご了承ください。
録音・録画をしたいのですが?
講師の許可なく行うことはご遠慮いただいております。また、他の受講生の研修の妨げとなることもございますので、会場内での撮影はご遠慮くださいますようお願いいたします。
会場内での飲食はできますか?
可能です。会場の外にお飲み物の自動販売機がございます。研修時間中は研修の妨げにならないようご配慮をお願いいたします。
近くにお昼を食べるところはありますか?
近くにレストラン、コンビニや喫茶店などがございます。会場での飲食も可能ですので、お弁当などをお持ち込みいただいても結構です。

個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについて教えてください。
受講生の皆様の個人情報はELEC英語教育研修会の運営目的に限り使用いたします。受講生のニーズに合ったより良い研修内容にするため、受講者のお名前、ご所属、過去受講歴、研修への要望、講師へのメッセージは、研修担当講師と共有させていただきますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
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